Captain-GOROの日記開設!!

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます!

この度ブログ解説いたしましたので自己紹介をさせていただきます。

 

私は中田五郎と言います!このブログで発信していくことは次のようなことです✏️

 

  1. 航空業界関係、パイロットの日常について
  2. お天気、気象予報士試験について
  3. アウトドア、登山やキャンプについて

それぞれについて説明いたします。

 

1、 航空業界、パイロットの日常について

 

私はエアラインでパイロット、機長をしております。

今まではB737,B777,B787に乗務し、日本中、世界中を飛んできました。

パイロットの日常、パイロットになるには、航空業界のこと、空港のこと

などなど幅広く発信してまいります👨‍✈️

 

2、お天気、気象予報士試験について

 

仕事で気象の知識も必要なためもう一足伸ばして、気象予報士試験の勉強もして合格することができました!

気象予報士試験の勉強法や航空の気象についても発信してまいります。

 

3、アウトドア、登山、キャンプについて

こちらは趣味のページになります。

初心者ですので皆様にいろいろ教えて頂ければと思っています!!

 

どうぞcaptain-GOROの日記をよろしくお願い致します👨‍✈️