2021-01-01から1年間の記事一覧

エアラインパイロットになるには

みなさんこんにちは! 今日はエアラインパイロットになる方法をご紹介します✈️ エアラインパイロットになる方法 自社養成 航空大学校 大学でライセンス取得 自分でライセンスを取得 自衛隊からの転職 それぞれ解説していきます。

機内の環境(湿度、気圧編)

みなさんこんにちは! 前回機内の環境(ウイルス編)↓をアップ致しました。 今回は湿度、気圧編をシェアしていきたいと思います。 captain-goro.hatenablog.com

機内の環境(ウイルス編)

みなさんこんにちは! コロナウイルスの猛威はなかなか終わりが見えませんね。 ワクチンはもう打たれましたか? 変異株はどんどんでてきますがワクチンの摂取が進んで収まる方向に進むといいですね。 今日は夏休みになり飛行機を使う方も増えておりますので…

逃げ恥じゃなくて飛び恥

みなさんこんにちは! 「飛び恥」ってご存知でしょうか? 「逃げ恥」はあの有名なドラマですが「飛び恥」って?? これは二酸化炭素排出の多い飛行機の利用を避けて鉄道などの他の移動手段を選んだりする 反フライト運動のことです。 英語ではFlight Shameと…

航空身体検査

航空身体検査。 それは1年に1回パイロットが受けるパイロット専用の健康診断のことです‍✈️ しかしただの健康診断ではなく、パスしなかったらフライトできなくなるという非常に大事な健康診断です。 この健康診断をパスすれば航空身体検査証明というライセン…

Captain-GOROの日記開設!!

みなさんこんにちは、こんばんは、おはようございます! この度ブログ解説いたしましたので自己紹介をさせていただきます。 私は中田五郎と言います!このブログで発信していくことは次のようなことです✏️ 航空業界関係、パイロットの日常について お天気、…